HayataさんのPhotogallery

     旅
 このホームページの著作権は、hayataさんにあります。無断で、複写・転載は許されません。
 万が一、複写・転載を希望される場合は連絡をお願いします。

ホーム 日々のスナップ 富士山 SAS
01・07
08・06
やっとディズニーシーに行くことができました。
5周年アニバーサリーと言うことで丁度よかったと思います。
いろいろ楽しんできましたが、新しいと言うことで、「タワーオブテラー」を載せました。
すいていたのでそんなに待たずに乗れました。
レストラン・オチェーアノのデザートはバレンタインシーズンにふさわしいものでした。
2005年夏は、白川郷、白山スーパー林道、
永平寺・山中温泉泊
九谷焼き・金沢兼六園・東茶屋街・金箔工房
・渚ハイウェイ・和倉温泉泊
能登ガラス館・富山・広貫堂・新潟をまわって
きました。

いろいろ気に入った写真をありますが、東尋坊
を載せました。
食事もいろいろおいしかったのですが、おすす
めは、富山の「白エビ」
生も、天ぷらもおいしかったです。

ここで、なぎさハイウェイで私と愛車と愛妻の
写った写真も控えめに載せて見ました。
ここ数年、夏休みは友だち夫婦と出かけます。
昨年は、伊豆と富士5湖巡りに行きました。
トップへ
東名高速道路・御殿場から箱根・芦ノ湖・熱海・伊東へ、「東海館」ではボランティアの方の説明もあり写真の展望室まで上がってきました。
次の日は、修善寺・三島を通り、富士スカイラインへ。
そこから西にまわり、白糸の滝、から本栖湖、精進湖、西湖そして、河口湖と富士山を楽しみながら行きました。
本栖湖では、お札の富士山をねらったカメラマンがたくさんいました。精進湖では、インターハイのカヌー競技が行われていました。
河口湖はいつものお宿「秀峰閣:湖月」です。
翌日は残念ながら雨、オルゴール館にまわって来ました。
運良く、弦楽四重奏をすぐ目の前で聴くことができました。

最後は、富士山レーダー記念館を見て山中湖を一周して帰ってきました。
※ 富士山の写真は「富士山」のページにあります。
02・06
JR「大人の休日クラブ」に入りました。
早速、交通費一人9,000円で
福島ー東京ー松本ー「浅間温泉」泊ー長野ー大宮ー福島
の1泊2日の旅に出かけてみました。
東北新幹線・スーパービューあずさ・ワイドビューしなの・長野新幹線
指定席に乗って 、9,000円です。断然お得ですね。

国宝松本城、旧開智学校・2度目の善光寺・東山魁夷美術館などをまわってきました。
昼食おすすめは、「西の門」のレストラン。立春大吉メニューとてもおいしかったです。
それ以前
 あまり古いのは・・・・・?とは思うのですが、2002年神戸・京都に行ったときのお気に入りがありますので載せました。11月の連休で、タクシーの運転手さん曰く「1年で最も人での多い日」だそうです。
 そして、その下は、2003年名古屋そして帰り足で箱根に行ったときの写真です。この時は、乗り継ぎがぎりぎりだったり、乗車券を無くしたりという思い出深い旅行になりました。
 でも、小田急は丁寧に対応してくださり、JRは指定席券があったので、乗車券も一緒に買っているはずだということで、乗車券なしでも乗せてくれました。あらためて、ありがとうございました。
(実は、カードで支払いをするとその印のスタンプを押してくれます。そうすると間違いなく一緒に買っていることが分かるそうです。)
08・05
翌日は横浜でへ
営業は終わりましたが、ライトアップは続いていたマリンタワーをカメラに納めました。
最後は、上野の東京都美術館で「オルセー美術館展」を見て帰ってきました。
球体の中心に写っているのが私です。
丁度、中国雑伎団のイベントをやっていて、世界ナンバー1の技だということで
台の上に瓶4本、その上にイスを積み上げその上でバランスをとると言うすごい技も
見ました。本当にすごかったです。
上左:高台寺ライトアップ、竹林もす
    ばらしかったです。
上中:天竜寺で、タクシードライバーが
    教えてくれた「精進料理」もおいし
    かったです。
上右:ご存じ「鹿苑寺金閣」よく「金閣寺」
    と言いますが、正しくは「鹿苑寺:金閣」
下左:東福寺
下右:神護時
    この2カ所は是非見たいですね。
箱根は、箱根登山鉄道・ケーブルカー
箱根ロープウェイ・そして海賊船で箱根ホテル
へ行きました。11月の半ば過ぎでしたが、
まだ紅葉が残っていました。
ロープウェイは早雲山から大湧谷までは新型で
2本のロープでつる「フニテル」という方式だそうです。
ゴンドラは全面ガラス張りの感じで、高所恐怖症には
つらいですね。
現在、(2007年5月)までは、桃源台までも新型に代えるための工事で大湧谷〜桃源台は利用できません。
合計4本のロープをどのように?回すのか不思議に思いませんか?
その秘密は、下の写真です。
残りの写真は、夕暮れに出航間近の海賊船と箱根駅伝記念碑です。